好きですか把先愛野町(一発変換)

毎朝,ゴミ収集車の音楽がなんかもの悲しいなぁとか思ってたわけですが,あれが市民の歌だとは知らなかった.歌詞の割にこのもの悲しさは異常ではなかろうか*1 *2.また一つどうでもいい知識が増えてしまったが,あの歌詞の最後の部分は当分頭から抜けなさそうだ.*3「好きですかわさき愛の街」っと.

*1:曰く,市民の誰もが気軽に口ずさめる明るく楽しい希望に満ちた歌らしい.

*2:「ふるさと意識の高揚と連帯の強化」を図っているらしいが,ふるさと意識が高揚しすぎて懐郷の念に駆られる人は少なくないんじゃないかなぁ.

*3:気軽に口ずさめるというか,洗脳されているというか.