クローン もしくは ドッペルゲンガー

別に双子の知り合いも少なくないのですが(Colom師と部下A師とか,中学校時代の友人のI兄弟とか),最近他人同士のドッペルを2組見かけました.というか,自分の他人認識力が衰えているだけかもしれません.
ちなみに自分のドッペル認定の基準は

  1. 顔が似ている
  2. 性格が似ている
  3. 雰囲気が似ている
  4. 喋り方が似ている

といった感じなので,世間一般よりは甘いです.

ちなみに,その2組については,前者は顔はあまり似てないかもしれないけど,性格雰囲気喋り方は結構一致*1.後者は喋り方,性格,リアルドッペルなので生き別れの双子か,出会ってはいけない組み合わせだと思う*2

*1:ふんが研のKさんとEBA師

*2:片方は研究室の人で,もう片方は図書委員会繋がり.呪われるといけないから誰かは伏せておこう