流石に猛暑の中に置いておけば米も傷む

弁当用に予約炊飯で炊いた飯が炊きたてなのに異臭を放っていた.俺涙目.まあ普通に猛暑の中米びつに入れて放置していたからしょうがないんだろう.お百姓さんごめんなさいと泣く泣く1合まるまる廃棄した.結局,ろくに磨がなかったからであると勝手に結論付けて,今度は偏執的なまでに良く磨いでから炊いたところ,かなりマシになったのでよしとする*1
一応5kg袋から1kgづつ外に出して,残ってるのは冷蔵庫の野菜室に置いてあるので,残ってる部分は被害を免れてるとは思うが,今度はちゃんとペットボトルを利用して保存するとか考えないと駄目だな.

*1:こんなに磨いでしまうと栄養価も捨てることになるというのはお約束であるが,仕方がない.