んでもって,裏ボスラスト

買い物ついでに,てんやで天丼食ってきました.久々だったのでついつい限定天丼にしてしまいました.てんやなりに妥当に美味しかったのですが,非常にてんやっぽかったので,うちの母親の揚げてくれる天麩羅の味が懐かしくなりました.
んでもって,帰ってきた後,ついに裏ボスを倒してしまいました.補助かけまくりでパターン限定をしてやろうと思ったのですが,普通に7回全滅しましたとさ*1
終わった後,モンスターリストを見たら,なんか一つだけ空いてる.検索して調べてみたら「呪いヨルガエル」.クエスト限定モンスター.えー.そのクエストなんか知らない間に終わった奴だったから,詰んだー*2.orz
とりあえずは世界樹の迷宮踏覇しました.後はアイテムコンプをしないと真エンドが見られないらしいですが,3竜のレアドロップとかどうしたものでしょうかねぇ*3

*1:主にランダム行動時に一気に全滅したり,ターン数数え間違えたりとか.

*2:呪いヨルガエル以外の魔物でもクエスト完了できるバグがあるらしく,今回はそれにはまった.

*3:モンスターコンプが必要なら詰んでるんですけど,そんなことはないらしい?