頭が疲れたのに,なぜか足が動かない

論文の赤入れが戻ってきました.真っ赤です.possibility と probability を間違ってるとか,論文に書いてるプログラムのバグをいまさら発見するとか*1,マジ終わってる級の間違いばっかりです.正直笑えます.
で,赤入れを入手したのが朝10時で,とりあえず反映し終わったのが夜7時です.途中昼飯がサンドイッチだけだったので,普通に腹が減って目眩がしてきたりしました*2.しかも頭が疲れているのに,躰が動かないというなんとも酷い状況です.さっさと寝て明日またやろう.どう考えてもあと5日ないから,それだけ耐えればいいや…….

*1:具体的には,aとbという値を測っていたと思ったら,aとa+bを測っていて,しかも赤入れで「a+bを示せ」というコメントが来るまで気がつかなかった.

*2:こんな時位はおやつを食べても良いと思うのだが,貧乏生活に買い食いでおやつなどというものは滅多にない.