気が付いたら3月ですが

既に今年も残す所後10ヶ月となりました.皆様暮れの準備はお済みですか?っと.
4年前には,何をしていたかと日記をあさった所,MovableTypeが動かないとか言っていたようです.原因はパーミッションの設定ミスでした.対して今日は研究室のVMware ESX Serverが再起動したらVMもWebConsoleも上がらなかったという現象に襲われ,トラブルシューティングをしていました.原因はVMKernelのresolv.confがどういうわけか自分の上のVMを見ていたこと.うーん,4年経ってもやってることのレベルにそう違いを感じませんなぁ.
そういえば,母方の祖父の命日が今日です.2月29日は4年に1度しかないのですけど.