これまでの人にさらせない裏日記

  • 生まれて初めて学生相談室の扉を叩いた.話したカウンセラーの人は話を聞いているだけのように見えて優しい言葉でざくざくと過去を抉ってきたのでかなり痛い.正直自分としてはいつかは対決しなきゃいけないことでもあったので,無理しない程度に戦うことにした.というかですね,「貴方は偉いんだから,まずは自分を褒めなさい」と言われても実感もなしにそんな自己肯定するのは無理っすよ.
  • 学生相談室に行っていることは,先生には伝わって無くても研究室の周りでそれとなく察されて,結果先生に伝わっているっぽい気がする.そうでなくとも何度か学生相談室の前で躊躇する自分を目撃されているかもしれない.
  • 無駄にイメージチェンジを目指す.この鬱屈とした気分は自分の見た目に自信がないせいに違いないとか根拠のない分析をした.この点を改善するため,きっと無駄だと思いつつ少しずつ派手目の服を買ってみることにした.いきなり福沢大先生を吹っ飛ばすような買い物は金銭的余裕の問題でできないというか,服にそんなに金をかける気は発生していないのもあるため,まずはちびちびと安価な処分品や古着屋,ユニクロ程度の中からよさげと思うものを買ってみている.