不運な一日 というか体調も良くないのだが

面倒だと思っていたらいつの間にか結構日記を書いていなかったことに気づく.でも今日はリアルラックに欠ける一日だったので記す価値があろう.

0時半:なんか床が歪んで崩れ出す夢を見て,夢であることに抵抗し覚醒した.近頃は変な悪夢ばかり見る.一昨日は蟲だらけの道路を裸足で歩く夢を見た.全くどうかしている.
2時:近くでAVでも見てるのか本番なのか知らないが*1なんとも形容しやすい桃色な声が響き渡る.下の部屋の奴がキレて壁を何度となく本気で蹴っていた.当然うるさいので眠れず.こんな状況でも隣で眠っている弟は起きない.大地震でもおきたらどうするんだろうかと思う.
5時:やっと入眠したかと思いきや新聞屋がものすごい勢いで階段を上り下り.それで2回ほど邪魔された.赤日とゴミ売だろう多分.
7時:朝の光で起きる.誰も朝飯を作ってくれないので!*2しょうがないので朝飯を作る.……食おうと思ったグレープフルーツが傷んでいたので廃棄した.
7時半:弟を起こそうとしたが,叩いても蹴っても一向に起きないので最近は放置することにしている.しかし,9時間寝て起きられないのは正直過眠症状を疑った方がいいのかも知れない.
10時:学校着.しばし平和な時間を過ごすが,仕掛けておいたgnomeコンパイルは途中で止まっていた.
16時半:椅子から立ったとたんに立ちくらみを起こす.……疲れてる?
17時半:米が切れていることに気がついて買い物してから帰宅.流石にたかが5kgの米が重いとは言わないが,このくそ暑い時期に5kgにするか2kgにするかは結構迷った.ここんところ野菜の傷みが早いので買いだめが効かない.冷蔵庫のサイズがグレードアップできればいいんだが.野菜室が別になっている255リットルくらいの奴がリサイクルショップで2万くらいで売ってたら飛びつくと思う.
18時半:米を炊飯器に投入しスイッチを押し,蕪と鶏肉ベースでスープを作り,あとはトマトを入れて煮込むだけ,これで野菜摂取量も十分だろう……というところで弟から「今日は外食する」とのメール.正直完全に作り終わってからメールされたので,キレかけたというか,一人やりようの無い怒りに震えた.
19時:しょうがないのでスープにトマトは入れないで,スープとして一人分だけ食べる.昨日の残りのカボチャの煮付けの汁にご飯を投入したら,なんか酸っぱい味が……orz.これは自分のせいなので泣く泣く捨てた.
あと2時間半で今日が終わることになっているが,もういいやさっさとふて寝しよう.

追記:21時半弟帰宅.なんか自転車のライトが盗まれたとか後ブレーキが効かなくなっているとか.なんかこれを埋め合わせる良いことが起こらないかねぇ…….

*1:でも多分AVなのだろう.いや知らんけど.

*2:もちろん弟が自分より早く起きることはない.朝飯を作ることもない.