冷蔵庫到着

ということで,日曜に買った冷蔵庫がいよいよ到着し,冷蔵庫の中身も移植完了して一段落です.なんか8時半頃に電話があって「11時から1時の間で行けそうなんですけど」とか言われて,さらに「なんか予定より早くいけてるんで,10時45分頃行きます」とか10時20分に言われて,冷蔵庫の中身を30分になったら運びだそうかなぁとか思っていたが,気が焦って25分に全部出しておいたら,10時30分に来ました.……ここまで予定の読めない配送業者というのもなんだかなぁという気はしますが,まあ遅いよりは全然いいや.
んでもって,「1時間は電源入れないでください」とか言われて,説明書を読むと「すぐに電源を入れてかまいません」と書いてあったり.まあ少し待つ方が精神衛生的に良いかなと思って,軽く内部を水拭きで清掃したりしてから電源を入れ,冷蔵庫の中身を移植した.
作業を苦労しないように冷蔵庫の中身はハナから減らしておいたというのはあるとはいえ,やっぱ赤くないけど3倍近い大容量の威力はすさまじいので,移植後の中身はすっからかんにほぼ等しい状況であります.さて色々と買い物しますかねぇ.
整理していて,旧冷蔵庫の製氷ケースが余ったことに気がついた.保冷剤代わりに使ってたから,元々持って行ってもらう気もなかったのですが.捨てるってのも何かもったいない気がしたので,冷蔵庫の整理ケースとして再利用しますか.製氷皿は捨てるけど.