SQ2初プレイ

今度は潜るのではなく,登るダンジョンだそうで.どっちかっつーと潜る方が好きなんだけどなあと思うのはトルネコのやりすぎ&シレンろくにやってないからでしょう.
まず,起動して最初の難関は前作からの引き継ぎアイテムを出すためのパスワード.VとUを間違えててDQ2復活の呪文的状況になって数分頭抱えました(苦笑).んでもって引き継ぎアイテムを出しましたが,まあ流石に前作そのままとかいう性能では出ませんでした.当然ですね.
せっかくだからパーティーはメディック不在にしてみることにした.医術防御消えてるし新職業使いたいし.ということで,2Pソードマン男,2Pダークハンター女,2Pドクトルマグス女,2Pレンジャー男,2Pガンナー女をチョイス.こうしてみてみると2Pばっか構成*1.でも最終的にはメディックが必要な気がしていますけども.
なんか1Fでの見覚えのあるイベント……ってそのままかよ!*2で一度全滅した後は慎重プレイで,現在Lv8で3F.この辺までは「戦闘の難度以外は」あまり違いを感じません.マンネリというか,これは王道なので問題はありません.でも,結構細かいところで改善されているので,前作より遊びやすくなっている気がします*3
で,もうネタバレ避け必死.普通にネットサーフィンしていてネタバレ遭遇とかざらなので困ります.

*1:それにしてもどこもかしこも1Pガン子がなんか出ばりすぎな気がするなぁ.

*2:多分激しく既出.

*3:特にAUTOと磁軸の柱