論文のようなもの生成中

自分の英語力のなさと論理的思考力のなさが嫌になってきます.
もう一回(人生を)(強くてニューゲームで)やり直したい気分です.

もしも人生を強くてニューゲームでやり直せたら:

  • 何が流行るか知ってるんだから,それを適宜先取りすれば少なくとも20年は生きられそうだなぁ.問題はその後だけども.
  • 英語が少なくとも昔よりはできるから,あえて留学という変な選択をしてみるとか
  • 多分高校や大学の選択が異なる.……高校,大学時代はそれはそれで面白かったのだけども.というか強くてニューゲームなら高校や大学に行かなくていいかというと,実際学歴社会の世の中ではそうでもないだろうと思う.

結論:強くてニューゲームだったとしても,自分から積極的に動く度胸がなければ大して変わらんと思った.